温泉できれいになろう♨

 

みなさま、おはようございます!(^^)!

 

毎日暑いですね💦暑さには自信のあった私ですが、さすがこの連日の殺人的暑さはきついわ~~(´;ω;`)

とにかく今日も水分補給を忘れずにいきましょうね~!

 

さてさてわたくし、実は温泉が好きすぎて「温泉ソムリエ」なんていう資格をもっておりまして、インスタグラムでは日々温泉を紹介しております。

ここでもぜひぜひ「温泉できれいになろう」シリーズで今までに訪れたことのある温泉など、紹介もしていこうかなあって思ってます!

 

今まで忙しくてなかなか泊まりでいけることがなかったので、主に日帰りでのはしご湯や、その土地土地の共同浴場などの情報が主ですが、逆に「時間がないけど温泉に入りたいわ~」とか「今から近くでサクッと温泉ないかしら~」とか「ワンコインで極上の温泉入れないかしら~」なんて方にも参考になってくれたら嬉しいです!!

 

温泉ってアンチエイジングにもとてもいいんです(*^^)v

気持ちよくて、癒されて、きれいになれるなんて最高ですよね!

 

ということで、今日の温泉は

高湯温泉 「安達屋旅館」

 

 

f:id:ko-VIVI:20180714103145j:plain

全長30mの混浴露天風呂。解放感に包まれます。

18:00~21:00は女性専用になります。

 

 

f:id:ko-VIVI:20180714103451j:plain

 

 

f:id:ko-VIVI:20180714103557j:plain

 

 

f:id:ko-VIVI:20180714103655j:plain

女性露天風呂

 

 

f:id:ko-VIVI:20180714103821j:plain

女性内風呂。源泉たっぷりかけ流し!!

 

 

f:id:ko-VIVI:20180714104016j:plain

こちらは貸切風呂です(内風呂)

 

 

f:id:ko-VIVI:20180714104136j:plain

貸切露天風呂への入り口

 

 

f:id:ko-VIVI:20180714104325j:plain

こちらは露天貸切風呂です

 

 

f:id:ko-VIVI:20180714104717j:plain

館内のロビーフロアー

古き良き雰囲気。宿についた瞬間から癒されます。

 

 

f:id:ko-VIVI:20180714104832j:plain

囲炉裏端料理。

量も丁度よく、丁寧なお料理の数々。とってもおいしかったです!

 

 

f:id:ko-VIVI:20180714104920j:plain

 

今回は久しぶりに泊まりでの温泉旅行。当日にどこに行こうか決め、ここ安達屋さんを

調べたのですが、なんと楽天トラベルで空きが!!ラッキー!!

実にすばらしいお宿で、また絶対訪れたい温泉です。

 

 

【温泉データ】

♨日帰り入浴可 750円(10時~13時 毎週火、金はお休み。混雑時は利用不可の場合あり)
♨PH 2.8

♨源泉温度 45度

♨酸性-含硫黄-カルシウム・アルミニウム-硫酸塩泉