健康診断

みなさま、おはようございます!

毎日暑いですね💦

 

さて、今日は健康診断の結果を聞きに行ってきました。

肺にちょっと影があるというので今度大きな病院で検査に(´;ω;`)

でも毎年肺に影があるという結果で、「様子みましょう」だったので大きな問題はなさそうですが、念のため。

 

そして、今年初めて引っかかったのが、中性脂肪!!

 

f:id:ko-VIVI:20180710100316j:plain

 

や、や、やばい💦

でも大体検討はついている。。。甘いものがやめられない( ;∀;)

先生には果物も夜は控えるようにといわれたけど、果物はそんなに食べていないので

やはり甘いものと炭水化物だ。。。!

 

ストイックにやめる!なんてことは挫折しそうなので

 

① 甘いものを減らす、特に夜の甘いものは食後のアイス1ケにする(ゆるい~)

② 炭水化物を減らす

② 食物繊維を意識してとる

 

わかっていてもなかなかできなかったけど、アラフィフともなると、健康とお肌のため

には意識してやらないと本当に1年後、2年後に後悔しそうだから頑張んなきゃね!

 

今日もゆる~くファイト!(^^)!