今日の豆知識

みなさま、こんにちは🎶

 

今日はジムで運動メニューを作ってもらいました💪

「どんな風になりたいですか」と聞かれ、

「適度に筋肉のついた、締まったボディにしたい」と。

(私だってローラみたいなボディになりたい!って心のなかで思ってもバチは当たらないだろう(笑))

 

とっても親切に色々教えてくれて、運動メニューを作成。

 

その中で目からウロコだったのが、体重を減らすより、筋肉を適度に付けるというのがメインなら、有酸素運動は15分位でいいってこと‼️

なぜなら、筋肉を増やすのにタンパク質が必要なので、有酸素運動を頑張りすぎるとそちらでタンパク質が使われてしまうから、だそうです!

 

ここ数日、必死に1時間位有酸素運動して、筋トレして~ってやってたけど、そうだったんだー。知らなかったd(ŐдŐ๑)

やはり、こういう知識を知るのと知らないとでは、運動の効果も変わってくるよね💦

 

ひとつまた勉強なりました(۶•̀ᴗ•́)۶

 

さ、ローラみたいなボディを夢見て頑張ろ(笑)💪